ポンコツ理系大学生のリアル日記

今日も見に来てくれてありがとう。コメントお待ちしております。

●第3回学部ゼミ

本日のメインイベント 第3回学部ゼミ!!!!

 

9:00 起床 

 

13:30〜15:30  第3回学部ゼミ 

 研究のテーマのキーワードとなるものを議論し合ったものの、なかなか良いアイデアが浮かばなくて、落ち込む。研究のテーマを決めるコツ誰か教えてください〜〜〜

 

20:00 帰宅 

 電車の遅延で遅くなった。夜ご飯は、天津飯を食べた。

 令和初伝統の一戦 阪神VS巨人。見事勝利。

 

21:30 

航空会社(ピンク)のESを郵便局まで慌てて提出へ。

 

 

今日の心に残った言葉

僕:「研究テーマはどうやって決めましたか?」

兄の友人の教師:「自分の好きなことで、3年間没頭してできることがいいよ」

 

と教えてもらった。自分の研究内容を自信を持って話せるのはかっこいいな。僕も自信を持って語れるようなテーマを見つけたいな。。。

 

 

以上