ポンコツ理系大学生のリアル日記

今日も見に来てくれてありがとう。コメントお待ちしております。

「安藤忠雄の特別講演会」

今日は安藤忠雄の特別講演会」に行った。

 

 9:20  起床。寝起きが悪い。朝から不快。

   「寝起きが良い日と悪い日があるのはなぜ?なぜ?」

   知っている方教えてください。

 

 13:30〜 授業

 

 18:30〜20:00 安藤忠雄さんの特別講義。

若い時に、一人で海外に出たり、独立自尊の考え方だったり、大きな志を持てという話だったり、親を切れという話だったり、

 

 

●自分がやりたいことをやろうと思ったら、それなりに勉強しなければならない。

 

●人間にとって本当の幸せは、光の下にいることではないと思う。その光を遠く見据えて、それに向かって懸命に走っている、無我夢中の時間の中にこそ、人生の充実があると思う。

 

●人生というのは所詮どちらに転んでも大した違いはない。ならば闘って、自分の目指すこと、信じることを突き通せばいいのだ。

 

 

 

 

 p.s.あいみょんの「君はロックを聞かない」とても好き。